あみあみの「フィギュアネット買取」を実際に利用してみた

calendar

reload

あみあみの「フィギュアネット買取」を実際に利用してみた

 先日購入した超ブキヤケースに入りきらなかった分を大放出! 実は厳選した結果、超ブキヤケースとは言え手持ちの半分くらいしか飾らなかったんですよね。勿論スペースが残りましたが、自分の中で飾るに値するフィギュアがそれくらいだったと言う事です。ならどうして買ったし? と言われても『つい?』とか『勢いで!』としか返せません!

 まぁ、そんな細かい事は置いといて。処分するにしても売れる物も有るだろうし、最近は出費が重なったから少額でも戻ってくると助かると言う事で売却する事にしましたよ。丁度良く、先日から始まったあみあみの買取サービスの事を思い出したので、ポチポチっと申し込んでみました。

スポンサーリンク

これで終わり?と思うほど簡単に済ませる事が出来ました。楽々買取です

 あみあみで買い物をした事が無かったので会員登録を行うところから始まりましたが、登録を含めても10分も掛かりません。買取申し込み自体は登録内容を流用する事で、個口数と集荷日時・振込口座を入力する程度の5分どころか2.3分で終わってしまう内容でしたよ。

 申し込みさえしてしまえば、商品を梱包して取りに来た佐川に引き渡すだけで買取完了です。箱の中に身分証コピー(初回のみ・スキャナーが有ればネットアップロードも可)と買取確認表(印刷用ページ有、プリンターが無い場合は手書き)を同封する必要は有りますが、面倒くさがりの自分でも気にならない程度の手間ですね。

 ちなみに自分の用意した箱はかなり大きく、大人が大きく手を広げて持つようなサイズだったのですが中身は殆ど空気。取りに来た佐川のお兄さんが『軽っ』とビックリしてました。

引き取りから約一週間で査定金額通知メールが飛んできます。59,300円也

 思っていたよりも金額が高くてビックリしたよ。一番高かったのは「一番くじ マクロスF 超時空アンコール!! B賞 シェリル・ノーム プレミアムフィギュア スペシャルVer.」で6.000円くらいでした。確か数年前にフラッと寄ったコンビニで5回引いたら偶然当たった物なので何年越しの転売利益だよ。他はだいたい2,000-4,000円位の間で公式に載ってる価格表とほぼ同じ値段。

 今回は価格を連絡後に売却というパターンで依頼しましたが不要の場合は直接振り込んで貰う事も可能。運送費から振り込み代まで全て向こう持ちなので細かい買い取り金額差で小銭を稼ぐより、手間を減らして処分したいと言う場合はかなり良いサービスです。

 2回目以降は振込口座や身分証の提示も不要になるので、また処分したい物が出来たら利用してみようと思います。