落ちるシュークリーム

BOSE M2 (Computer MusicMonitor) を購入しました

time 2015/05/14

BOSE M2 (Computer MusicMonitor) を購入しました

 先日、接続されるパソコンは変わりながらも、サブPC用スピーカーとして長年愛用していた「SRS-Z1」がお亡くなりになりました。いつ購入したのか覚えていなかったので調べてみると、1999年発売と15年くらい頑張ってくれたようです。

 結構前からノイズが入るなど動作も怪しかったのですが、長く保ったものだなと思います。サブPC用と言うことで使用頻度は低かったとはいえ、長い間ありがとうございました。

sponsored link

新しくBOSE M2 のシルバーを購入しました

 メインPC用に使っているのが、BOSE M3のブラックで気に入っており、同デザインのシルバーを並べて使えば見栄えも良いかと考えて即決です。ちなみに所有しているM3は再販・復刻版ではないため、7~8年は前に購入したものになります。

 よく考えたら、現役で使っているスピーカーが壊れたのって今回が初めてかもしれませんね。

BOSE M2 & M3 を並べて設置完了

 ディスプレイ下の高さを合わせているので、隙間を塞ぐようにピッタリ置けました。電池による稼働以外は同じだと思っていたら、電源ランプの位置が前面右下から中央下に移動しています。前の方が格好良かったと思うのですが、好みの差ですかね。せっかくなので新しいM2をメインPCにつなぎました。

 最近は物欲を控えめにしている影響で、手持ちの家電が古くなってきているので、これからは壊れて買換えの散財がはかどりそうな予感がします。

sponsored link

書いてる人

kamia / 神山 京

kamia / 神山 京

普段は「げーむびゅーわ」というゲームブログを管理運営しています。こちらはゲーム以外のネタを記事にするためのブログです。