BOSE M2 (Computer MusicMonitor) を購入しました

 先日、サブPC用スピーカーとして長年愛用していた「SRS-Z1」がお亡くなりになりました。いつ購入したのか覚えていなかったので調べてみると、1999年発売と15年くらい頑張ってくれたようです。

 少し前からノイズが入るなど動作も怪しかったのですが、長く保ったものだなと思います。サブPC用と言うことで使用頻度は低かったとはいえ、長い間ありがとうございました。

新しくBOSE M2のシルバーを購入しました

 メインPC用に使っているのが、BOSE M3のブラックで気に入っており、同デザインのシルバーを並べて使えば見栄えも良いかと考えての購入です。ちなみにM3も再販前のものなので、7~8年は使用している計算になります。

 思い返してみると、現役で使っているスピーカーが壊れたのって今回が初めてかもしれません。

BOSE M2 & M3 を並べて設置完了

 ディスプレイ下の高さを合わせているので、隙間を塞ぐようにピッタリ置けました。電池による稼働以外は同じだと思っていたら、電源ランプの位置が前面右下から中央下に移動しています。せっかくなので新しいM2をメインPCにつなぎました。

 最近は物欲を控えめにしている影響で、手持ちの家電が古くなってきているので、これからは壊れて買換えの散財がはかどりそうな予感がします。